BBS:フレームについて
BBS:フレームについて

useDDIpocket掲示板過去ログページ着メロ壁紙H”コンテンツ掲示板[0252:フレームについて]
ページ:1-6 
1: フレームについて
01 : 名前:あこや 投稿日:2002/04/26(金) 01:11
フレームの作り方がよくわからないのですが、誰か教えていただけませんか?
bmpで作って拡張子を「.flm」に変えるだけではないのでしょうか?
いくら試してみても不明なファイルとなってしまいます。
機種はJ700を使っています。
(もしかしてJ700には非対応・・・ってことは・・・ないですよね?)

02 : 名前:PEN 投稿日:2002/04/26(金) 06:04
>あこやさん

以下のリンク先を参照ください。フレームを公開されている方のHPです。

TOMSa's VOX
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~tomsa/ [source] [check]

03 : 名前:非通知サン風味 投稿日:2002/04/29(月) 03:54
Macだと、またややこしくなるんですが…。

04 : 名前:あこや 投稿日:2002/04/29(月) 16:55
PENさん、素敵なサイト教えていただいてありがとうございます。
そちらでかかれた方法通りにやってみたのですがうまく作れませんでした。
(公開されていたフレームはうまく認識出来たので、たぶん私の作り方が悪いのだと思います)

ちなみにWin98SEをつかっています。
ところで、どこかでJ700用のフレーム公開されてるサイト、ご存知の方がいたら教えてください。
お願いいたします。

05 : 名前:TOMSa 投稿日:2002/05/01(水) 00:12
あこやさん、PENさんこんばんはm(_ _)m
>>02 で紹介していただいたサイトの管理人です(PENさん、宣伝していただいてありがとうございますw)

もしよろしければ、あこやさんが作ろうとしていたフレームの画像を送ってくださいませんか?
BMPでもGIFでも構いません。
試しに、私が持っている『メガキャロッツ編集ソフト』で変換してみます。
で、それを送り返しますので、それでも動作しないかどうか試してみていただきたいのです。
あくまで個人的な興味ですので、無視していただいて構いません・・・。

J700の説明書には、フレームについては何も書かれていませんでしょうか・・・。
よければ調べてみてください(^^

(そういえば以前、新パナ端末でのフレームサイズを教えてくれた方、せっかく調べていただいたのに結局作ってませんね・・・すみませんm(_ _)m)

06 : 名前:TOMSa 投稿日:2002/05/14(火) 23:30
こんばんは、Treva用フレームサイトを運営させていただいております、TOMSaと申しますm(_ _)m
J700、HV200、PS-C2ユーザーさんにお願いがございますm(_ _)m
初めに断っておきます。
恐らく、協力していただいても何のお礼も出来ないと思います。ボランティア・・・みたいなものである事をご承知くださいm(_ _)m
唐突ですみませんm(_ _)m

ハァ?と思われる方はこの先の文章は無視してくださいw

J700、HV200、PS-C2用のフレームを試しに作ってみようと思うのですが、
私が使っているのはメガキャロなので、各機種の実機も無ければ、もちろん説明書もありません。
なので、もちろん動作確認も出来ません。

そこでお願いがあります。
上記3つのいずれかの端末をお持ちの方で、協力しても良いという方がいらっしゃれば、
『端末内蔵フレームを使って撮った写真』をTOMSa宛てに送って欲しいのです。
被写体は何でも構いません。
要は、『内蔵フレームの絵柄を描き換えて.flmにしたら使えるかどうか』が知りたいのです。

協力してくださる方、もしいらっしゃいましたら
tomsa@mx5.et.tiki.ne.jp
まで、『内蔵フレームを使用して撮った写真』をよろしくお願いしますm(_ _)m使用端末が何かも書き添えてください。
HNも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m 私のサイトのほうで、後でまとめてお名前をご紹介させていただきたいと思いますので…。
何名かの方に、動作確認をお願いする事になると思います。
その点もご了承ください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送