-
01
: 名前:ヒョーロンカ 投稿日:2002/12/02(月) 22:05
- 今の社長がDポをつぶしたと歴史は語るだろう。
現在この瞬間にもやめていく音声端末利用者を引き止める努力が感じら
れない。通信カード利用者だけ優遇して今の時点だけ利益を上げた
としても、今やめていった音声端末利用者の影響は将来的に重くDポに
のしかかっていくことは明らかだ。なぜなら、そもそもデータカードと音声
端末の2台を持つなんてのは金がかかる一時的現象だからだ。いずれは
線LANやブルートュースを内蔵した音声端末1台でデータ通信もする時代になる。
その時データカード利用者ばかりとなったDポは完全に消滅する。その時の
社長はきっと嘆くことだろう。なぜ音声端末利用者を引き止めなかったのか
と。なぜ、もっとPHSの安さや音質の良さや電磁波の安全性をTV等で
比較広告しなかったのかと。1分10円というのは素晴らしいのに。
ハードとしての端末も、数が出ている携帯をOEMしてもらって内部を最小限
改造してPHSの電波にするような技術を確立するべきだろう。すべての
携帯の端末モデルがPHSで利用可能になるなんてすごいんじゃないの。
メーカも数が出て喜ぶ。社長に言いたい。短期的な利益を追求して自分だけ
黒字にしましたなんていって逃げるなよと。
-
02
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 22:07
- 断言してもいいが、
無職か、学生の方ですね
-
03
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 22:14
- >>02
ん〜ん〜 言えてる!
-
04
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 22:18
- そして結構ナルシストな方ですね。
-
05
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 22:22
- さむくなってきましたね。
-
06
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 22:27
- >>02〜04
同意。
会社勤めを経験したひとなら、1の様には考えませんな。
-
07
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 22:47
- sage
-
08
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 23:08
- クソスレだ。。。
削除希望。
幼稚な評論するくらいなら、自己満やってろ!
アホが!
-
09
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 23:10
- まあまともに相手にしても仕方ないんだろうけど…。
「音声端末1台でデータ通信もする時代」になったときに音声端末利用者は
その端末を使って、カード型端末利用者は使わないという前提条件がとても
変です。
まあ読みがとーっても甘い自称ヒョーロンカだということはわかりました。
-
10
: 名前:S74 投稿日:2002/12/02(月) 23:12
- >ブルートュース
前にもなんかこういう書き方してる馬鹿がいたなぁ。
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=main&tn=2385&rn=30 [source] [check]
個人的にはBTはもう終わってるんですが。
-
11
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 23:18
- 会社がつぶれる事まで心配しなくてもいいんでない?
(清算されてもべつにいいじゃないか、です。楽観視ではない)
ここの読者(の大部分)は、Dポケの株主でも社員でもない。
私らは他キャリアに乗り換えたらすむけど、彼らは路頭に迷うからね。
#とは言え、自分の都合を言えば、Dポケ長生きして欲しい。
-
12
: 名前:削除しました 投稿日:2002/12/02(月) 23:22
- 削除しました
-
13
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 23:36
- ヲタさんですか?>1
-
14
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 23:40
- なんか攻撃されまくっているようですが、私はそれなりに納得できます。
以前は携帯&PHSでネットに繋ぐと言えば「PCと接続して〜」が一般的でした。
それが現在は、端末単体である程度利用できるばかりか、様々な機能が
盛り込まれつつあります。そうなるとPC等と接続しての利用は減少していき
データ通信用のカード端末やPCとケーブル接続を要する形態では
ユーザーを失うばかりだと思います。
今はデータ通信が好調でも、他社も動き出してくればコスト戦争になり
利益は大幅に削られるでしょう。そもそも市場が縮小した将来、それを
他社と取り合う形となっては、まず生き残れません。
データ通信が好調な今、それを推し進めるのは当然ですが、端末単体の
サービスも、それ以上に大事だと思うのです。コストだけを武器にするのは
体力がないものにとって、持久戦になったらひとたまりもありません。
何事もバランスが大事だと思うのです。
-
15
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/02(月) 23:54
- >>12
このようなことを考える方が1よりも非常識ではないでしょか
>>1
ちょっと過激ですが、言っていることは案外的中していたりして??
-
16
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 00:05
- ようやくまともな意見も出てくるようになりましたね。
最近の端末開発を見ていると、次のような妄想が沸いてきます。
将来的には、SD端末に一本化されて、
バッテリーと電話帳と番号ボタンがついた箱に挿したら電話になって、
PDAに挿したらブラウザ&メイラーが使えて、
カメラに挿したら撮った写真をどんどん転送できる、
という形になるんでないかな?
電話機以外に挿したときには音声着信できないけど、
どの道データ転送用に発信中だろうから仕方ない。
がんばって一つの箱に電話もメイラーもブラウザもカメラも
詰め込んだとしても、使い勝手が良くなるとは限らないし、
こういう形式ならSD端末だけが無線端末として承認されたら良くて、
電話機(上述のバッテリーと電話帳を内蔵した箱のこと)が
家電並に簡単に開発できる。許認可が不要なら参入しやすい。
-
17
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/12/03(火) 00:08
- >>12
やれやれまたplalaか
-
18
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 00:22
- >>10
んじゃ次は何だい?
代替手段があればいいが現状一番普及しているのはBluetoothなんだぜ
UWBにしても無線USBにしても製品すら出てないだろ。
-
19
: 名前:Kz 投稿日:2002/12/03(火) 00:33
- あ〜、やっぱりIPアドレス確認してるんだ。私は別に良いけど。
-
20
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 00:37
- >>16
SDの方が小さくてよいと思うけど通話できるのでしょうかね。
-
21
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 00:45
- au by KDDI
DDIポケット by KDDI
-
22
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 00:51
- >>1
とりあえず他人に読ませたいなら、適度な改行をしてくれ〜
-
23
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 01:01
- >>1
割と面白い事書いてんじゃないか?
-
24
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 01:30
- 他社携帯端末は使えないでしょ、
相手方の携帯キャリアが許さないでしょ?
それにDポだってそこまでは落ちていないのでは?
-
25
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 01:48
- >>23
私も同感。物の見方はいろいろある。
-
26
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 03:26
- 一理ある!なんてことは言わないけど、Dポに、もっと音声に力を入れて…
と言いたくなる気持ちは判る。
-
27
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 08:29
- 通信中に通話したいよ。
-
28
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 10:14
- 重要かつ緊急な用件が多いなら2回線も仕方ないんじゃない。
-
29
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 11:14
- カード型は電池の消耗がないしね。
-
30
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 12:00
- 電池消耗しないわけないじゃん
あと128K通信は電池食いだよ。
-
31
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/12/03(火) 12:23
- 音声利用者は使っている会社に愛着もつけど、データ利用者は通信するものとしか見てないだろう
-
32
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 12:27
- >>30
本体の、ですよ。PDAの電池は食うけど。
-
33
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 12:34
- どっちも大して変わらんよ
音声利用者だってカメラだブラウザだ1円だと要求しているんだからね。
-
34
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 12:50
- いやいや、差は大きいですよ。
音声利用者はかけてもらう電話番号があるしね。
-
35
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 13:14
- カードにも番号はあるが、かけてもらう事はないなあ・・
-
36
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 14:33
- あるよ、N401Cならね。
-
37
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 15:00
- そか、200(さいしょの)とかでも音声できるんだ。。。
-
38
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 17:23
- 音声に比べてカードは気分的に解約はしやすいよね、やっぱり。
カード止めたところでメアドの心配しなきゃならない人はそうそういないし、アレで通話する人なんて、それこそ僅かだろうしね。
それこそ、カードの番号を人に教えて「ここにかけてください」なんて人になると…ねぇ。
Airよりいいモノが出てきて解約されるとしたら、そのスピードは音声端末の比ではないと思うよ。
-
39
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 17:35
- 受ける為にカードを使っている人はかなり少数派でしょうね。
-
40
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 17:38
- >それこそ、カードの番号を人に教えて「ここにかけてください」なんて人になると…ねぇ。
俺そうだけど?
ちなみに留守電サービスも使ってる。
-
41
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 19:09
- まあ、今はいないよね。
-
42
: 名前:ディオ 投稿日:2002/12/03(火) 20:12
- >>1
ブルートユースって何て読むんですか?
-
43
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/03(火) 20:44
- >>1はキモいオタクだったと歴史は語るだろう・・
-
44
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/04(水) 01:36
- >>41
今もそうですが何か?
-
45
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/04(水) 01:42
- 携帯ユーザーからすればPHS使ってるだけでキモいオタクと見られるぜ
まぁ「目糞鼻糞を笑う」ってやつだ。
-
46
: 名前:38 投稿日:2002/12/04(水) 02:00
- いや、そりゃ0とは言わなかったけど…<カード端末の番号にかけてもらう
でも、そんなのは全体の何%いるかって言ったら、それこそ0コンマ〜の世界だろうし…。
DDAが通話ができる仕様っていうのが普通になって、PDAとPHSの関係がGSM携帯とIDカードのような関係になるならともかく、そうでもない限りはカード型は音声の代わりには成り得ないよ。
解約も簡単に出来てしまう。
-
47
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/04(水) 02:39
- >>46
だからそう云う方向へ持っていくのが一番良いのでは?SDカード型端末をメインに据えて、これの音声通話アダプタを展開すると云った塩梅で。この板(のみならず)の各地で漏らしてる話だけど...。って、>>16も似たようなこと書いてるな。
-
48
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/04(水) 02:41
- 音声端末の機種変更するたびに「まだ使えるのにもったいないな」と思ったりする。
新機能がどんどん追加されるから、確かに新しい端末の方がいいんだけど、Dポの
社長の考えもわからんでもない。
でも、そこまで言うのなら、カード式で待ち受け時間が音声端末と変わらず、かつ
音声端末と同じようなスマートなデザインで、そのカードを挿し常時接続で使える
PDAをきちんと出してほしい。
どう考えても、今のPDAで通話するなんて、超かっこわるすぎ。
社長さん、がんばってね。
、
-
49
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/04(水) 04:11
- でもさぁ、最近の携帯ってTK22以外は全然スマートに見えないんだけど。
-
50
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/04(水) 08:34
- >>45さんは目糞と鼻糞のどっちのほうですか?
携帯ユーザーって言い方がオタくさい。
自分がオタクって言われてるんでしょうね・・
|