-
01
: 名前:takashi 投稿日:2002/07/09(火) 13:51
- 以前、feelH"を使っていたのですが、周りの人がみんな携帯にしちゃって、まだライトEメールとかの前だったから携帯Jフォンにしたんですが・・・
通話料は高いわ音が悪いわ、なにより着信音にガッカリ。16和音ってどうなんでしょうか。まだfeelのピアノ単音のほうが良かったと思います。
携帯のすべてが悪いってわけじゃないんですが。写メールとかはそれなりに楽しいし。あ、それだけか。
まあとにかく今になってH"使いたい・・・ってしみじみ思うのです。いつか絶対替えてやる!
-
02
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/09(火) 14:00
- >>1さん
早くお帰りが言いたいです!
-
03
: 名前:台風接近中 投稿日:2002/07/09(火) 15:05
- 縛りの期間思いっきりJフォンで遊んでしまえ!
H"には無い多機能を堪能するいい機会だと思います。
で、縛りが解けやっぱりH"が良いと思ったら戻ってきてね。
-
04
: 名前:明日にも四国暴風域! 投稿日:2002/07/09(火) 15:25
- お帰り待ってまするぅ〜なんかアイコンがかわいいので参加age!!
-
05
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/09(火) 20:40
- 俺もお帰りが言いたいです〜。
-
06
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/09(火) 22:32
- お帰り〜〜〜〜〜〜!!! あっまだか...
-
07
: 名前:公衆 投稿日:2002/07/09(火) 22:41
- 実際、こう思っている方も少なくないんじゃないでしょうかね。性能差に気づく方。
特にfeelからJにした方々の中で。
でも
「今更070に戻るのもねぇ」とか
「やっぱケータイだから」
とか言って諦めちゃうんでしょう。
-
08
: 名前:うにょにょ 投稿日:2002/07/09(火) 22:43
- アイコン可愛いからageちゃうのぉ〜♪
Jフォンの使い勝手向上したかすぃら〜ん♪
けだるいわぁ〜ん♪
-
09
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/07/09(火) 23:16
- >>07 公衆さん
私の知人にも-H"からJにして「-H"の方がよかったなぁ…」
って言ってる人がいます。
でも…戻ってくる気配ナシ…
-
10
: 名前:ねむ 投稿日:2002/07/10(水) 04:35
- 前H"使ってました。
同様の理由で携帯化しましたが、ライトメールとかすごい良かったのになんで皆替えちゃうのか理解できませんでしたね。
着信音が着メロではなく音楽とも思えるあの音が懐かしいです。
まぁあてつけではないですがAirH"128Kを使ってます。
どこでも使えてこのスピードなら文句は全くないですね。
-
11
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/10(水) 08:45
- >>7
ラジカセなどを使って携帯とPHSの電波の差を
音でしめせばある程度戻ってきたりして・・・
-
12
: 名前:舞人 投稿日:2002/07/10(水) 08:45
- J&H”で使ってます。
Jはもっぱらメールの使用がほとんどで通話はあんまり使ってない。
H”はネット25でインターネットがほとんど。
周りに携帯でEメールアドレス持っている人がいないから
H”でメールする人がいない。
-
13
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/10(水) 11:43
- 携帯でEメールアドレス持っている人が回りにいないなんて、
珍しい事もあるんですね。
私はライトEメール無料をかなり活用していますが。
向こうが有料でEメールやっているかと思うとかなりの
優越感があります(笑)
あと相手が職場でインターネット接続されている人とのメール交換
もしますよ。相手は仕事中ですが。
-
14
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/07/10(水) 14:19
- まわりがおなじキャリアなら必ずしも必須ではないですよ.
わたしのまわりはJフォンユーザが多く、スカイメールのみで
事足りていた場合が多かったですね.
(おなじくH”ユーザ同士なら、ライトメール/直送メールで事足ります.)
そんななかで、ドコモユーザが増え、エッジユーザが増えていくと、
Jフォンユーザのメール料金の高さが目立つようになりました.
(同様にエッジユーザも・・・.)
そんななかでのライトEメール放題は、抜群に重宝するサービスです.
-
15
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/10(水) 14:23
- >>11
コンポの近くで携帯使ってると、メール来るのが事前にわかりますね。
PHSだとほとんど反応ありませんが、携帯だちょっとはなれててもブゥーンって。
-
16
: 名前:公衆 投稿日:2002/07/10(水) 16:22
- >>09 さん
そうなんですよね、一度変えたら、大抵すぐ戻る気にはならないんでしょう。
年間契約の関係とかもあるでしょうし。
でも、ちょうどJに変えた人たちが、Jにうんざりしてきた頃、飽きてきた頃(1年後ぐらい)にエッジで何かやらかせば、戻ってくると思うんですよね。
その「何か」はいろいろあるでしょうけど、もはや「ビジネス特化」のDDIポケットには、遊び心あるモノを作る余裕はないでしょうねぇ。
Dポケももっと文系の人間の頭を使えばいいのに(笑)
どうも理系的で、技術先行な気がする…
まぁ真面目なのはいいんですが、少々真面目すぎるかも…。
-
17
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/07/10(水) 22:30
- >>15
コードレスヘッドホンを使ってる時に
近くで携帯が着信して通話されるとブチブチ聴けたもんじゃありません。
5Mくらい離れても分かる…勘弁して(-_-;)
H"なら目の前で着信してもへ〜き、へ〜き!
-
18
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/10(水) 23:59
- 会社の都合でauを持つことになりました。(プライベートはもちろんH”)
H”に長く慣れ親しんできた自分にとっては携帯の音質は「なんじゃこりゃ!!」
というほどひどいですね。何度も聞き返したり音量を上げてみたり・・・。
あらためてPHSの音質の良さに驚いてます。
機会があれば社内の携帯をそっくりPHSに変える提案をしてみようかとさえ
思ってます。
(今月からそういう権限を持たされる位置につきましたので)
社員全員H”だったらメール無料だし、会社も絶対文句なしだよなぁ。
-
19
: 名前:公衆 投稿日:2002/07/11(木) 02:21
- >>18さん
そしてメールの延滞はなし、と。
がんばってください♪
-
20
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/07/11(木) 11:50
- >今月からそういう権限を持たされる位置につきましたので
絶対利用すべき!ガンバ\(^o^)/
-
21
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/07/11(木) 16:05
- 携帯のなかではauはましです
-
22
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/11(木) 18:43
- >>1
私もH"からJに変えて基本性能の悪さに愕然としました。
Jにして機能的に良かったなと思えるのはアプリと
写真の大きさくらいかな?
でも、私の使い方だとJの方が安くつくので
戻れないんだよな〜貧乏人だから…
でもH"が好きなので今でもこのページを毎日見てます(^^;
H"も家族割引をやってくれないかな〜
-
23
: 名前:amiru 投稿日:2002/07/12(金) 08:04
- >>22さん
どんな場合Jの方が安いんですか?
家族割り、確かに200円引きじゃ辛いですよね〜(T_T)
-
24
: 名前:22 投稿日:2002/07/12(金) 12:47
- >>23さん
私の使い方はメールメインで通話は殆どなし。
H”時代はスーパーパックS+メール割引で無料通話を超えないように使ってましたが
もう少しメールをしたくて最終的にはライトEメールも契約してました。
ただ、スーパーパックLやメール放題を使うほどではないです。
家族のものも同じような使い方です。
で、二人で契約するとして計算すると以下のようになります。
H”
スーパーパックS+年間契約割引+メール割引+ライトEメール+複数回線割引
無料通話1200円メール3円or5円
1年目
(2805+300+300-200)*2=6410円
3年以降
(2475+300+300-200)*2=5750円
J中国
ついtel話40+家族まるごと割引+年間契約プラス+ロングメール
(無料通話1600円)メール2円or4円
1年目
(2405+200)*2=5210円
3年以降
(1813+200)*2=4026円
という具合にJの方が安くなってしまうのです。
このくらいの差なら性能のいいH”の方を使えという意見もあるでしょうが
私としては少しでも安い方がいいので「安かろう悪かろう」と割り切って
Jを使ってます。
考えてみると私の場合SのいいところとLのいいところの丁度谷間にいる感じです。
って訳でDポさん、複数回線割引をどーんと増やして!
あと、メール割引にライトEメールを含めて!お願い!
以上、貧乏人の戯言でした。
長くなってすみませんでした。
-
25
: 名前:うに 投稿日:2002/07/12(金) 21:15
- チケット電話での特電予約なんかはぴっちが断然有利ですよ〜。
親の●OCOMO携帯も使ったけど、つながりもしません!
まったくの役立たずでした!!携帯!!
が!!自分のH″だけはとりあえず繋がる×2。
無事、限定チケット取ることができました。
この事が分かった同じH″ユーザーの友人は、携帯に変えるの
止めると言ってくれました(笑)
-
26
: 名前:amiru 投稿日:2002/07/12(金) 22:22
- 22さん、ありがとうございました。
かなり違うんですね。知りませんでした。確かにJの方が安いですね。
うちはLパック3回線、Sパック1回線の計4回線で月々15000円程です。
でも通話もメールもかなり使ってます。Jで同じようなことをした場合はきっとH"の方が安く
なるんでしょうね〜(笑)悩むところです....
-
27
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/12(金) 23:46
- 1日100通メールを送る(受信も100通程度)する俺には他のキャリアは考えれない・・・。
-
28
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/13(土) 00:16
- ↑それって一日何時間くらい電話に向かっているんですか?(笑)
-
29
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/13(土) 17:51
- 27
起きてる時間の半分程度〜。
電池は毎日充電、1日もたない事も多い・・・。
-
30
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/07/15(月) 16:14
- メールを大量に送受信する人にとってはH"は最強ですね。
ライトEメールが始まる前までは最悪でしたけど(笑)
-
31
: 名前:寒太郎 投稿日:2002/07/19(金) 12:32
- JPEG形式はサブマリン特許だったようで…
もしかしてDポ開発の方々はこれを知っていたのでBMPを使っていたのか…だったらすごい^^;
→http://ir.forgent.com/ireye/ir_site.zhtml?ticker=FORG&script=410&layout=-6&item_id=314044 [source] [check]
-
32
: 名前:もとひこ 投稿日:2002/07/19(金) 17:45
- >>31 寒太郎 さん
「サブマリン特許」ではないそうです。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=33781&cid=128529 [source] [check]
やっぱりpngとmngがいいなぁ、とか言ってみたり。
|