BBS:TESOROの写真画像が変なんです
BBS:TESOROの写真画像が変なんです

useDDIpocket掲示板過去ログページ着メロ壁紙H”コンテンツ掲示板[0035:TESOROの写真画像が変なんです]
ページ:1-17 
1: TESOROの写真画像が変なんです
01 : 名前:慎 投稿日:2001/04/15(日) 00:07
はじめまして。
TESOROを使用していますが、写真画像(イラストなども)をメールに添付して送ると、
色がきちんと表示されずにほとんどモノクロになってしまいます。
元の画像の色を濃くして、明るさをものすごく明るく(パソコンのモニタでは
霧がかかったように真っ白)してやっと色が確認できる位なのです。
皆さんそうですか?
ちなみにDL-M10はとてもきれいに(普通に)表示されていました。

02 : 名前:きょん 投稿日:2001/04/16(月) 00:02
故障じゃないでしょうか?
私のTESOROは、多少彩度は落ちますが、パソコンのモニターで見るのと同じくらい綺麗に表示されますよ。

03 : 名前:tomoQ 投稿日:2001/04/16(月) 07:27
ノートPC画面で見るよりもDL-M10画面で見るほうが綺麗でした。
ノートだとチカチカッと、軽いハレーションを起こしています。

ちゃんとしたデスクトップPCで見たら綺麗に表示されていました。
写りはPCモニターの性能にもよるようですね。

04 : 名前:慎 投稿日:2001/04/16(月) 23:22
皆さんご意見ありがとうございます。
きょんさんの意見を聞いて、早速修理に出してみました。
すると本日京セラから電話があって、色々とごたくを並べたあげくに
「検証結果、他の端末でも同じ現象なので、これは仕様です。」
とのたまいました。
つまり、
「うちの製品は色が出せなくて当たり前なんです。」
って言ったんですよね。
腹の中では怒りがこみ上げてましたが、したてにしたてに出て
交換することにまでこぎつけました。
はたして新しい端末はきれいに表示できるのか
とても不安ですが、きょんさんのような結果を期待して
戻ってくるのを待つことにします。
戻ってきたら報告します。
ありがとうございます。

05 : 名前:きょん 投稿日:2001/04/17(火) 00:35
おかしいですね。
メールで受信した画像ではなくて、最初から入っているフレームやコンテンツの
画像はどうですか?やっぱり、モノクロっぽく表示されますか?
少なくとも、こんな感じ↓に表示されると思うのですが?
http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/my_tesoro/psc1/tesoro.htm [source] [check]

ひょっとして、コントラストを最高にしてるということはないですか?
私は、真ん中か1つ上くらいにしてます。
交換した端末が、ちゃんと表示されるといいですね。

06 : 名前:クラピ 投稿日:2001/04/17(火) 21:29
はじめまして。
私も、モノクロってほどじゃ全然無いですが、淡い発色なのが気に
なってます。

>きょんさん
上のHP見てみましたけど、フレームのピンク色とかが
すっごい鮮やかで驚きました。
TESOROの液晶で見てもあのくらいなのでしょうか?
わたしのはもっとかなり淡いカンジなのですが・・・・・。。。

07 : 名前:ryuka 投稿日:2001/04/17(火) 22:36
あ、ほんとだあった。

メインの方に投稿しちゃったんですけどー。
友達のテセロも画面の壁紙の色が非常に淡いです。
モノクロっぽかったです。
ただ、01の投稿だとメールで転送してパソコンで見ても色が変って言うように書いてあるみたいですけど?
友達はパソコンに転送してパソコンで見ると驚くほど綺麗に発色されてるそうで。
うちのパナので受け取った画像もちゃんと色が出ておりました。

し、仕様なんっすか・・・?(; ̄ー ̄)A
修理出してもダメなんですか?

08 : 名前:慎 投稿日:2001/04/17(火) 23:26
そうですか。。。淡いですか。。。
私の場合は淡いと言うより、真っ暗なモノクロです。
帰ってくる予定は19日なので、もう少し待ってます。
ちなみに、パソコンではきれいです。
パソコン上で真っ白になるくらい明るく加工したものを添付して送ると、
やっとTESOROで色が見えてきて真っ暗ではなくなるということです。

皆さん淡いってことは明るく写ってるってことですよね。
だとしたら、やっぱり変だったとしか考えられないなあ。
ちなみに皆さんはトレバで撮影したものなのでしょうか?
私は普通のデジカメです。これが悪いのかなあ?
ただ、きょんさんのHPの画像を取り込んでも同じなんですよ。
う〜ん。

09 : 名前:きょん 投稿日:2001/04/17(火) 23:50
>クラピさん
確かに赤系の色がくっきりとでないですね。私のもかなり薄い色です。
でも「いざ出発!」の画像を私のテソロに送ってみたのですが、フレームのショッキング
ピンクっぽいところが、ふつうのピンクになりますが、車や路面や空は、少し淡いながら
もそれなりに表示されています。
モノクロっぽいっていうのが、どの程度のことを言っているのかわからないので、なんとも
言えないんですけど...
ひょっとすると、私のテソロの画面を見てもモノクロっぽいって感じる方は感じるのかも
しれませんね。

10 : 名前:きょん 投稿日:2001/04/18(水) 00:26
そうだ、ケータイ新製品SHOW CASEに実機のフレーム画像を撮影したものが
あります。
http://k-tai.impress.co.jp/showcase/2001/02/psc1/ [source] [check]
この程度に表示されるはずですが...

11 : 名前:ひむ 投稿日:2001/04/18(水) 01:03
>テソロですが、H"メニューなんかでちゃんと背景が水色に
>見えるなら正常ですよ(水色背景に黒文字)。

横からすみません。
私の端末は『H"メニュー』の行だけ地色がついていて、他は白地です。
選択して開いて出て来る画面も地色(ブルーと言うか薄グリーン)付きは
受信履歴のみですが…
ちなみに→右機能キーも地色付きは一番上の『F機能選択』の行のみです。
(言われてみれば地色有り無しのメニューの法則性が無差別…ままま、まさか…)
皆さんのは全て地色が付いていると言う事でしょうか?(ドキドキ…)

12 : 名前:ひむ 投稿日:2001/04/18(水) 01:24
>きょんさん
はっ、すみません。ケータイ新製品SHOW CASEを見れば一目瞭然でした。
自己解決しました。軽はずみに便乗した質問を書き込んでしまって申し訳ありません。

ちなみに本題の画像についてですが、試しに写真等ではなく色合いの判りやすい
イラストを何か探して、パソコンからテソロに送って見てみてはいかがですか?
私のもトレバで撮った写真や壁紙を送受信すると酷いものですが、
フリーのアニメ画の様なイラストものだとパソコンと大差なく表示されるので、
ああこんなものなのかも…と思いました。どうでしょう?

13 : 名前:慎 投稿日:2001/04/19(木) 00:44
本日、予定より一日早く交換された電話が帰ってきました。
結果は。
完璧です。皆さんと同じく、ちょっと淡いけど色が出るようになりました。
それから、明らかに画面が明るくなってました。
どうやら「バックライトが暗い」という不良品だったようです。
これで唯一いやだった点がなくなり、大変満足です。

こんなに変わっているのに、
「他でも同じ現象」
「仕様です」
とは。。。ひどい会社ですね。
でも製品はとっても気に入ってます。葛藤。。。

皆さん多くのご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

14 : 名前:きょん 投稿日:2001/04/19(木) 00:53
慎さん、おめでとうございまーす。
結構品質にばらつきがあるんですね。
ryukaさんのお友達も交換してもらえるといいですね。

15 : 名前:ryuka 投稿日:2001/04/22(日) 22:42
お久しぶりです<(_ _)>

友は今日修理に出したらしいです。
詳しくは聞いてませんが。
前にここにカキコした頃に送信の時になんかおかしいことがあるとか言ってたので、
その線も引っ掛けて出したのかも・・・。
返ってきたらどうなったか聞いときます( ̄ー ̄ゞ−☆

16 : 名前:慎 投稿日:2001/04/23(月) 01:52
お久しぶりです。
ryukaさん。お友達のTESORO直ると良いですね。
書いてある内容からは私と同じ可能性があります。
私もどう調整してもダメでしたから。
今はもう大丈夫です。
取り替えてもらえるとよいですね。

17 : 名前:ryuka 投稿日:2001/05/01(火) 02:11
返ってきたそうです。
画像も綺麗になったとか。
りゅかは実物を見れる距離じゃないんで確認できないんですが、
まあ本人が綺麗になったって言ってるからなってるんでしょう!
いやあ、よかったよかった。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送