-
01
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/02/06(水) 00:40
- このサイトのトップページに載ってるニュースや出来事について語りましょう。
-
651
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/15(土) 19:15
- ダットサンブランドを捨てZを封印し日産ブランドに統一した日産は大失敗した・・・
-
652
: 名前:公衆 投稿日:2002/06/15(土) 22:16
- 関係ないけど、最近Jフォン・auの新規がよく出る…(大抵ドコモからの乗り換え)
ドコモは機種変更ばっかり…
お客さんは「ドコモ3位になったんですよねー」とよく言う。
あの報道が、ユーザーの「ドコモ再考」のきっかけとなったか…
-
653
: 名前:雷電改めNeo 投稿日:2002/06/16(日) 01:04
- >>646 もとひこさん
>>(由来:音声の「ボイス」、情報の「データ」、電話の「フォン」を合わせたもの)
音だめ+データだめ=ダメダメ電話?
ん〜合ってるかもしれない(w
-
654
: 名前:天馬 投稿日:2002/06/16(日) 07:28
- >>650メガキャロの人さん
私も同意ですね。ボーダフォンなんて、多少通信関係に通じた人じゃないと
分からないでしょう。少なくとも私の周りの友人では一人も知らないみたいです。
ドコモ、その実体が知れて解約が進むのは良い傾向だと思いますけど、でも
体力あってお金を湯水のごとく使える企業ですから本気になったらどんな手で
も打てる企業だから怖いですよね。今はブランドにあぐらをかいて殿様商売して
ますけど…。
-
655
: 名前:ぱ 投稿日:2002/06/16(日) 19:04
- http://www.yomiuri.co.jp/04/20020613i413.htm [source] [check]
> 閉廷後、記者会見した宅間被告の弁護団は、公判後に遺族の1人から「弁護する価値があ
>るのか」と詰め寄られたことを明らかにした。戸谷茂樹弁護士は「社会が宅間被告のような人
>物を抱えているという事実の重さを踏まえ、この悲惨な事件から何を学ぶかに力点を置いて
>弁護活動をしていくしかない」と沈痛な面持ちで話した。
まさしく。わりと何も考えていないのは被害者の方かも知らんね。
自分の子供も将来宅間氏のように育つ可能性はゼロではないのに、
宅間氏がこのようになった背景等を知ろうともせず、ただ何も考えずに
宅間氏を責めたてる。宅間氏がこのようになってしまった背景を
責めるべきではないのかね。
-
656
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/16(日) 20:10
- 普通に子育てしてれば、奴みたいなモンスターにはまず育たないでしょう。
-
657
: 名前:ガララ=ニョロロ 投稿日:2002/06/16(日) 21:44
- >>655さん
容疑者が育った背景などは2の次3の次でしょう。まず容疑者にしかるべき償いをさせることが先決かと思います。
何事も背景や境遇のせいには出来ないかと。辛い境遇でも真人間は育ちます。
-
658
: 名前:ぱ 投稿日:2002/06/16(日) 22:07
- でも、宅間氏のように育てようとする親は居る筈が無い訳で。
環境と言う面では、親ではなく、学校での環境が左右すると
思いますし。
-
659
: 名前:私 投稿日:2002/06/16(日) 22:21
- 親の教育という環境は大きいですよー。
最近の親は何でも学校側の責任にし過ぎです。
あとはやっぱり友人の影響がかなり大きいですね。
あの人が居なければ私はエッジを持つことが無かったでしょう・・・と
さりげなくここのHPらしい事を言ってみたり^^;
-
660
: 名前:ぱ 投稿日:2002/06/16(日) 22:27
- >最近の親は何でも学校側の責任にし過ぎです。
それもあるかもしれないですけど、例えば最近話題になってる
学級崩壊。別に今に始まった事ではなく、20年以上も前から
ありますし。実際、私は小学校5〜6年の授業を受けていません
(生徒が暴れて手をつけられず、先生が来なくなってしまった)。
こんなん親がどーこーしようとしても難しいです。学校は
ひた隠しにしますし。
-
661
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/16(日) 23:10
- >>655の意見って危険すぎる。犯罪やっても仕方がないってことになる。
-
662
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/16(日) 23:14
- わははは、子供いるの?
-
663
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/16(日) 23:16
- 2chのサカキバラもそんな感じだよね、、、
-
664
: 名前:ぱ 投稿日:2002/06/16(日) 23:38
- >>661
まー仕方無いでしょうな。そーゆー風に(人を殺して何が悪いというように)
育ってしまったんだから。今から宅間氏に何を言っても無駄だと思います。
-
665
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/17(月) 00:02
- ぱ氏はご自身のち○こをタコさんウインナーにされても
加害者を笑顔で許す、立派なお方であ〜る。
-
666
: 名前:ぱ 投稿日:2002/06/17(月) 00:45
- >>662
居ません。ワシ的にこの世の中今まであんまし良い事無かったんで、
果たして将来子供はこの世に生まれてきて良かったと思うであろうか?
等と考えておりまする。
>>665
加害者を許してなんかは居ませんが…。ただ、とりあえず単に逮捕して
謝罪させるだけでは、今後も宅間氏のような人は居なくならないだろう
という事です。宅間氏のような人間に育てないようにする事が必要
なのではっつー感じ。ワシだって無意味に殺されたくないですし。
-
667
: 名前:今ちゃん 投稿日:2002/06/17(月) 01:23
- 宅間被告は、以前から世論を挑発しています。
しかも、意図的に議論のすり替えをしています。
法廷が、遺族の人達を苦しめる場になっているのは、
悲しいかぎりです。
教育、環境が悪かったとは思えません。
ポルポト時代のカンボジアじゃないんだから。
積極的であれ、消極的であれ、自分で選んで
凶暴な人格を造ったと思うのですが。
とにかく、一審死刑確定を願います。
(あの、死刑にこだわらないでね。一審で最高刑確定にしてほしい、
高裁、最高裁と裁判のばさないでほしいということ。)
でなきゃ、「仇討ち」復活しかないでしょ。
-
668
: 名前:犯罪被害者 投稿日:2002/06/17(月) 01:25
- >>655>>666
>宅間氏のような人間に育てないようにする事が必要なのではっつー感じ。
ただ単に騒ぎ立てるだけの世間やマスコミに対してこのように言うのであれば話はわかるが、遺族らに対する意見としてはあまりにも無神経すぎると思うが?
-
669
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/17(月) 10:05
- 自分を棚に上げつつ、他者に干渉しすぎと思われ。
つーか、他人に期待しすぎ。
-
670
: 名前:非通知さん 投稿日:2002/06/17(月) 13:14
- 例え精神病でも、犯罪者には罪を償わせないととか思う。
-
671
: 名前:非通知さん 投稿日:2002/06/17(月) 13:15
- 世の中のせいとかすり返るより、やったのは本人なんだから。
-
672
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/17(月) 19:17
- サッカーのトルコ代表ののった飛行機が
エアポケットに入ったのって、カミカゼですよ!
勝利だ日本!
-
673
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/17(月) 19:17
- 自分の行動に、責任を持てない(持ちたくない)人が増えてるからねぇ…
-
674
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/17(月) 21:17
- bモバイルの「アクセラレーター機能」ってつかえるものなんだねぇ。ページ巡回程度
の用途ならエアーエッジでも十分な速さになりますね、7.7までってのは悲しいですが
ありがたく使わせてもらいます。Dぽの32kの値下げの噂とアクセラレーター導入の噂
はどうなってるんだ??旬のうちに手を打っていかないと見放されるのがおちなのに。
ゲームができないのであきらめてeo64に逃げますが回線だけは音声で維持しとくかな。
-
675
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 00:27
- トップページの17歳の女の子の脳腫瘍のニュースのふぇちゅいんさんのコメントが
悪意はないのだろうけど、ぱっと見不謹慎に見えてしまう…。
-
676
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/06/18(火) 00:31
- >ふぇちゅいんさん
トップページ「少林サッカー」が「小林サッカー」に
なってますよ〜。
ふぇちゅいんさんの名誉のために、sage
-
677
: 名前:もとひこ 投稿日:2002/06/18(火) 00:35
- >>676 さん
いや、天下のgoogleも認めてます(笑)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%8F%AC%97%D1%83T%83b%83J%81%5B [source] [check]
-
678
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 01:09
- 「トルコチームの乗った飛行機、エアポケットに入る」
エアポケットって、エアエッジに似たようなものですか?
-
679
: 名前:えあえふ 投稿日:2002/06/18(火) 01:46
- TOPのエキサイトの話・・・・
ついに来た『プッシュ型』本流ですかね(笑)
-
680
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 04:51
- >>675
サッソク2ちゃんで叩かれてますな
ttp://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/phs/1024333617/l50
-
681
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 13:27
- >>678
>エアポケットって、エアエッジに似たようなものですか?
昔々、まだポケット電話の頃のお話。
決して表には出なかった、使い放題プロジェクトに賭けた漢たちの物語である。
・・・
〜〜♪ かっぜのなっかぁ〜のすぅばるぅ 、、、、♪〜〜
プロジェクトえぇーくす
スマン!
-
682
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 19:17
- http://www.kme.panasonic.co.jp/pana/hmp/common/kabe.html [source] [check]
・KX-HV200/KX-HV50について、今後の機能追加の予定は、ありません。
うーん、機能の追加はもうないのかも・・・。
-
683
: 名前:トクメイン 投稿日:2002/06/18(火) 21:11
- 小林サッカーを思わず「コバヤシ」サッカーと読んでしまった俺。
-
684
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 22:22
- 誤字情報です。
2002/06/18のところで、
>歳代12枚の画像を登録し、開くたびに壁紙が切り替わるようにする
最大っすね。
-
685
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 23:24
- 管理人さんよぉ、この頃イヤなことでもあったのか?
「携帯だったらいいな」ってのもアレだが、
「悔しいので韓国も一緒に消えましょう(^^;」
コリァないんじゃないの?
フツー、「韓国がんばれ」って書かない?
2ちゃんのアホ右翼どもに毒されすぎたかい?
-
686
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/06/18(火) 23:25
- そうだよね。なんか自分で自分の印象悪くしてる。
-
687
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/06/18(火) 23:26
- あれ?そういう事、思わない?
-
688
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/06/18(火) 23:33
- >>684
サンキュー直しました(^^;
>>676
サンキュー
俺のパソコンの日本語変換、「しょうりん」で変換されないので
「こばやし」って打ってました。
違う字なんだね(^^;
-
689
: 名前:ばりーぼーる 投稿日:2002/06/18(火) 23:34
- 私も韓国には勝って欲しくなかったです。事実とはいえ『日本はベスト16で散ったけど…(以下略)』と声高に叫ばれるのは目に見えるからです。
そういう国民性なんでしょうが、そういう国は私は好きにはなれません。ゆえに「韓国消えろ!」に同感。共感とは違いますけど。
-
690
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 23:38
- >フツー、「韓国がんばれ」って書かない?
普通なの?(爆)
-
691
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 23:39
- 韓国バカにしてるみたい。
-
692
: 名前:くるりん 投稿日:2002/06/18(火) 23:39
- いや〜今日の対イタリア戦見てるとやっぱり韓国の方が凄いと思いますよ、俺は。
べつに韓国をひいきしてるわけじゃなくて、闘争心ってか、向かっていく姿が日本とは違います。
日本の試合を見てるときはそう思わなかったけど、韓国の試合を見てると「サッカーって格闘技だな〜」とかおもいますし(笑)
ま、何にせよ、共催国として頑張って貰いたいです。願わくば日本に来て貰いたい(=決勝まで進んで貰いたい)です。
-
693
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 23:40
- 俺も思ってた。
抹消線つきなので冗談半分ということで、個人的には特に問題ないと考えてる。
(注:抹消線つきなら何を書いても構わないと言ってるわけではない)
-
694
: 名前:693 投稿日:2002/06/18(火) 23:43
- >>687ふぇちゅいんさん宛のレスです。
-
695
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/06/18(火) 23:46
- 思ったことは書きます。
それがちょっとヤバイ発言でもね
韓国vsイタリア戦の
途中まで、「まけろまけろー」と思ってました(w
しかし凄かった。マジで感動したよ
-
696
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/06/18(火) 23:58
- 俺は韓国には頑張って欲しいなと思ってたけど
イタリアが敗退してしまうのは残念だなぁ。
どちらかといえばイタリアに勝って欲しかったかも
なんか強いところが消えてしまってちょっと盛り上がりが・・・
-
697
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/18(火) 23:59
- ヤバイ!といえば...
http://sun.freehost.ne.jp/~planetj/USOP.swf [source] [check]
これで和んでください。
-
698
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/06/19(水) 00:10
- 確かに、途中までイタリア応援派だったかな〜。でもね、やっぱり、あそこで動転にして、んで、延長で更に決める・・・。これには感動しました。
何と言うか、技術とかそんなんじゃなくって、精神力、闘争心、今の日本のわけーやつが失ってしまった物をまだ持ってるんじゃないかなと思いました。
日本代表は、そりゃ勝ち進めばいいに決まっているけど、心のどこかで、とりあえず目標の予選突破したし〜みたいな気持ちがどこかにあるような気もします。トルシェ監督も、まだW杯最中に、今後は日本の監督から離れると明言しているわけだし、気持ち的に整理がついてしまった状態で今日のトルコ戦に望んだのかな〜とも思います。
日本が負けたから韓国も負けろ〜ってのは、気持ちは判りますが・・・ガキの喧嘩と同レベルのような・・・。
-
699
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/19(水) 01:41
- 確かに韓国は強かったが、今回の大会は如何せん納得しがたい。
フェアプレーにもブーイングで返すサポーター
ここ2年ろくな試合の笛も吹いたことの無いイタリアと同じグループの
エクアドルの主審とその疑惑判定の数々。
レーザーポインタでトッティの目を狙う暴徒と化したサポーター
さすがにげんなりです。
そこまでしてほしくはないですね
-
700
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/06/19(水) 03:12
- 2ちゃんの関連スレみてたら納得しちゃいそうだしなぁ。北朝鮮のagein・・・
もなんだかなぁ・・・って感じだし。揚げ足とりっていったらおしまいかもしれない
けど納得しちゃう部分がおおいんだな。いづれにしても韓国外で試合してたら
強さが本当か納得しちゃうんだけどな。
|