-
01
: 名前:テTテJテ}テjテA 投稿日:2002/11/20(水) 21:36
- タイトルどおりです。
その1
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=sonota&tn=0229&rn=30 [source] [check]
その2
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=sonota&tn=0419&rs=1&re=30 [source] [check]
-
51
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/11/29(金) 09:45
- 冗談が通じなくなった世の中になりました。。。
まあ敏感に反応する人もいるということで。
-
52
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 09:49
- 冗談が通じない世の中 =世の中精神的な余裕がなくなってきている、という事でしょうか
-
53
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 09:50
- 浜崎あゆみの「感じわるーい」発言騒動から見ても、冗談が通じなくなっているんだと思われ。
冗談もほどほどにしてないと、最近はこわいよ
-
54
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/11/29(金) 09:51
- 新しい端末は京セラではないでしょうか。
ここ最近新機種を出してないですが、
春頃にはでるって話がありましたよね。
最初、カシオかなって思ったんですが。。。
良い端末がでるといいですね〜
-
55
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 13:29
- 冗談が悪いわけではない。
言って良い冗談と、悪いのがある。
人の生き死に関わることを軽々と冗談にすることは
道徳に反するのではないですか?
-
56
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 13:40
- 55さん
全くそうですよね。私もそう思います。
-
57
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 13:46
- >>56
管理人さん叩いているけど
管理人さんは朝日新聞の書き方を批判しているのでは?
-
58
: 名前:まったり行きましょ 投稿日:2002/11/29(金) 13:49
- 冗談の良し悪しや道徳に反するかどうかの判断は、受け取る人の許容率によると思うけど...
周りの人が管理人さんに対してどこまで道徳やらモラルの高さを求めるか?がポイントだよね。
無関係かもしれませんが、「ネットで人の集まる公開サイトを運営してるんだから、不遜な発言は慎むように」
てなことを、私たちが一個人に対して偉そうに指摘できるものかどうか...個人的には疑問です。
#名誉毀損で訴えられるような場合は別でしょうけど。
-
59
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/11/29(金) 14:09
- あの記事で、俺が宮崎駿監督の死を望んでいると
思うなら別だけど
違うでしょ?そう見える?
あの程度の冗談が許せない人はこのHPは見ない方がいいかもしれません。
今後も似たような事書くだろうしね
-
60
: 名前:56 投稿日:2002/11/29(金) 14:10
- >>57
叩いているというか、情報の記述には気をつけて欲しいのです。
朝日の見出し自体、誤解を生むような記述の仕方ですが。
管理人様には、私のようにウィットに乏しい人間が見ても、誤解しないような記述の仕方をしていただきたいです。
万人が管理人様のあのコメントを見て「管理人さんは朝日新聞の書き方を批判している」と受け取れるとは限らないでしょう。
朝日の見出しに便乗したようなあのコメントから、「宮崎監督死去?」と勘違いする人は居ます。
そういうことまで配慮していただきたいのです。
>>56さんがおっしゃってくださったので、なるほど、と思いましたが。
>>58さん
確かにそうですね。
でも2ちゃんねるでここが晒されていたので、ふぇちゅいんさんのことが心配でもあるんです。
-
61
: 名前:56 投稿日:2002/11/29(金) 14:30
- をを!
なんか、私、間違ってます!ごめんなさい!
>>56さんが→>>57さんが
しかもふぇちゅいんさんが!
あぁ・・・「見ない方がいい」と言われてしまいました。
結構ショックです。
-
62
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/11/29(金) 14:37
- >>60
あの記事はみんなをドキっとさせる為に
書いたんだから、皆さんの反応はすべて予想通りです
期待してくださる人には申し訳ないですが。残念ながら俺は「徳」のある人間じゃありません。
そういう問題の無いHPを目指しているわけでも無いですし
HPのスタイルは今までどおり暴言も多いことと思います。
最近の2chはずいぶん悪いモノが蓄積してきてるね
・匿名でしか人と違う意見がいえない
・問題発言→祭り
50個に1個あった読むべき発言が最近は100個に1個になったような気がします。
-
63
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 14:37
- ふぇちゅいんさん!よく言ってくれました^^
その通りです。
個人の趣味のHPで、その個性が好きだから皆が集まってくる訳です。
嫌なら来なければ良いじゃんw
エッジの情報ならgoさんやすっぱだか正平さんとかでも扱ってるしさ
そちらへどうぞって事です。
トップページニュースなんてそれこそエッジに関係ない話も多いんだから
タイトル見ればわかるでしょ?嫌な人はそういうの読み飛ばせば?
それともアメリカみたく訴えますかw
個人の趣味や思想を自分のHPに書いただけで不謹慎とか言う人は
インターネットそのものを引退するべきでしょうな。
-
64
: 名前:37,55匿名改め、Kz 投稿日:2002/11/29(金) 14:55
- んじゃ、ハンドル名使いましょうか。ハンドル使うことが、
何処まで有効か私には判りませんけど。
言葉足らずだったので補足しますが、
37は私の率直な感想。
55はふぇちゅいんさんを叩くと言うことよりも、冗談だったら
何言っても良いと言う人( >>51-53 )に対する意見が主です。
-
65
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/11/29(金) 15:08
- >>64
俺的にはいつもギリギリを見極めているつもりですが
どうでしょう?
-
66
: 名前:56 投稿日:2002/11/29(金) 15:09
- >>63さん
>個人の趣味や思想を自分のHPに書いただけで不謹慎とか言う人は
>インターネットそのものを引退するべきでしょうな。
そうですか・・・。申し訳ないです。
不謹慎と言っただけでここまで非難されるとは思わなかったので・・・。
「気に入らないなら見るな」と言われるのは仕方ないかもしれません。
でも>>63さんがおっしゃるような事だけでは通らないのもインターネットの社会ではないでしょうか?
・・・ごめんなさい、頭が固すぎるようです、私。失礼いたしました。
ふぇちゅいんさんのトップページのニュースは面白い記事&コメントが多いので、
毎度楽しみに読ませていただいています。
普段思っていても言えないような、問題発言とも取れるコメントをつけておられるのが
「スゴい;」と思って読んできました。
矛盾しているように見えるかもしれませんが、そんな大胆なふぇちゅいんさんが好きですし。
でも今回のジョークは目に余るものがあったと言うだけです。
感情的になってしまい、本当に、失礼いたしました。
ふぇちゅいんさんにも、このコミュニティに集まる皆様にもお詫びいたします。
-
67
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 15:10
- >64さん
51-53の発言読み直してみたけど
3つとも『冗談なら何言っても良い』とは見えない内容だったけど?
3つとも『冗談が通じない(冗談を冗談と取れない人がいる)』という
解釈をしましたが。
あれがKzさんにとって太刀の悪い表現だと感じるなら
ふぇちゅいんさんの言う通り、ここには来ない方がいいでしょう。
ここはふぇちゅいんさんの個人ページです。
私等は自分らの意思でここに訪問している訳です。
彼の表現方法が自分に合わないなら他のサイトへいくか
自分でサイトを立ち上げてみてはどうですか?
-
68
: 名前:まったり行きましょ 投稿日:2002/11/29(金) 15:35
- >> 66さん
ありきたりな言い方ですが、人間が100人いれば、100通りの考え方や世界があるわけです。
恐らく66さんもそのうちの1人なわけで、66さんの考え方に共感する(した)人も当然います。
いろんな人たちが多様な考え方を持って集まったり議論したり離れたりしているのは、
現実世界もネットの世界も同じです。
66さんが不謹慎と感じて発言したなら、それはそれでいいんじゃないですか?
他の方に惑わされず、周りの意見を参考にしながら、
ご自分の判断で「66さん自身の考え方」を作っていって下さい。
(もちろん、惑わされるのもひとつの選択です)
その上で、このサイトに来るかどうか...それはご自身の判断で選択できることです。
ここは会員限定サイトでもないですし、「来る者拒まず、去る者追わず」ですから...
-
69
: 名前:41 投稿日:2002/11/29(金) 15:35
- >>62
>俺は「徳」のある人間じゃありません
そうでしょうね
-
70
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 15:39
- 落ち着いて読むと、トップページの「トトロ・・・・」のニュースの
ふぇちゅいんさんのコメントの中に「縁起でもない」ってちゃんと書いてありますね。
トップページ
「NTT〜中略〜64兆円の経済効果」
ってさ、NTTは「我が社で『倒産』はあり得ない!」とか思ってるんでしょうか。
相変わらず自信たっぷりな企業ですね。
-
71
: 名前:くるりん 投稿日:2002/11/29(金) 16:19
- >■globeに南こうせつが電撃加入
げげっ!!と思ったら
ページのタイトルが「ZACZAK」・・・
でもマジで最初信じましたよ(^^;
ところで小室の結婚式に南こうせつがホントにきたんですか?(^^;
私例のTV中継見てないんで知りませんが・・・
-
72
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/11/29(金) 16:24
- >>71
わお
騙された(^^;
-
73
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 17:09
- グロヲタなのでちょっと発言を。
アレはデマです、、はい、それだけです。
-
74
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 17:16
- 写真を見たら思い切り合成写真っぽかったので、嘘はすぐ分かった
-
75
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 17:38
- 思いきり騙された...(爆)
友達にメールしちゃったよ。
明日バカにされる〜ぎゃはははっ
-
76
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/11/29(金) 18:49
- >>75
しかたないですよ〜。
グローブのファンサイトでも騙されてる人いましたから・・・。(笑)
-
77
: 名前:73 投稿日:2002/11/29(金) 18:59
- 騙されてる人いますね。
グロマニではログを見ずにあのページにリンク貼って軽くたたかれてた。
-
78
: 名前:ロイ 投稿日:2002/11/29(金) 19:32
- URLが違うんだからちょっと考えれば分かるでしょうが(w
ふぇちゅいんさんがマジに騙されているのにビックリした。
-
79
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 20:58
- >>59
まったくわかっていないようですね?
>あの記事で、俺が宮崎駿監督の死を望んでいると
>思うなら別だけど
>違うでしょ?そう見える?
だれもそんなことに反応してませんが?
まぁ、貴方のHPですからご自由に・・・
-
80
: 名前:くるりん 投稿日:2002/11/29(金) 21:21
- >>72
やはり信じてましたか(w
紹介の仕方が微妙だったので(なんとなく気づいてなさそうだった)
あえてはっきりと「冗談だよ」と書かずにやんわりと書いてみました(^^;
てか、グロヲタ、グロマニって・・・ネーミング微妙だなぁ(^^;
-
81
: 名前:しげ 投稿日:2002/11/29(金) 21:24
- 俺的にはもっとブラックで毒があっても構わないと思うんだけどな。
>>79
言われなくてもご自由にやってると思うが・・
なんでみんな叩く方向へ向かうのかな?
ストレス?
ZACZAKは誤字だと思ってたよ・・
-
82
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/29(金) 23:47
- あのグローブの記事がファンサイトには結婚式の後に出て真実味があった…。
-
83
: 名前:globeファン 投稿日:2002/11/30(土) 06:01
- 確かにグロヲタとかグロマニって、なんかグロっぽいよね(謎)
といか、globerにH"を使っている人がいるのかと思うと、
なぜか妙に嬉しいww
グロヲタとかはきっと2chの板からきたネーミングなんだろうなぁ。
グロマニはglobeMANIA2っていうサイトを略してますw
-
84
: 名前:globeファン 投稿日:2002/11/30(土) 06:01
- あっすいません、あげてしまった。。
-
85
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/30(土) 21:36
- gooより裁判官をなんとかしろい。
-
86
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/30(土) 21:36
- gooの態度ですが普通ですよ。
あたかも企業側がトラブルに巻き込まれユーザーに迷惑をかけたかのように
謝罪文を出し事件の真相の目をそらし決着させたように刷り込ませる
演出は今の企業のやり方として普通な対応です。
負けたのは「アダルト」だからという、ものすごーく単純な偏見で
ドメイン自体の問題に無知そうな裁判官の責任で今後も
過去事例主義にのっとり、どんどん先人ドメイン所得者が
潰されていくでしょう。
そのうち エッジも携帯よりマイナーだからとかいって何かの
ドメイン剥奪されたりしてね^^;
-
87
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/11/30(土) 22:05
- >>86
そういえばどっかが「エッジ」に社名変更していたな
-
88
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/30(土) 22:39
- >>86
あれがアダルトサイトで無ければ判決は違ってたでしょうね。
しかし、これが判例として残ってしまうのは、本当に恐いことですね。
ドメイン名に関する紛争の解決には、昔からのガイドラインがあるにも関わらずそれを無視。
中小企業が先に商品を出していて、その名称のドメインを取っても
大手が金かけて宣伝すればそのドメインまで剥奪されかねない。
-
89
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/30(土) 22:43
- 「福岡の小学校で通知票に「国を愛する心情」欄(asahi.com)」
>日本はもっと「日本人であることに誇りを持てる」ような教育をした方が良いとおいらは思います。
日本は「日本人であることに誇りを持てる」ような教育をする前に
きちんとした日本語を使えるように教育をした方が良いと思うよ。
おそらく大学まで行ってる人なんだろうけれど。
-
90
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/11/30(土) 22:50
- >>89
理系だからいいんだよー(w
-
91
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/30(土) 22:53
- 最近TOPページが、かなり攻撃的(過激)になってきている気が…
就職試験でストレスが溜まっているのは判るが・・・
-
92
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/11/30(土) 23:31
- 愛国心の話を聞くといつも思うのだが、
日本人であることに誇りを持てるような日本を作っていきたいものだ。
教育で愛国心は育たない。誇れる国造りをしていれば、自然と国を愛するようになるものだ。
-
93
: 名前:ロイ 投稿日:2002/11/30(土) 23:35
- ほぼ同意できるけど、教育で愛国心は育たないってこたぁないでしょう。
-
94
: 名前:ROW 投稿日:2002/11/30(土) 23:59
- 明日は、ドットコムマスターの試験を受けるのですが gooの話は
試験内容に含まれておりまして
NTT−X側の勝訴判決は 至極当然だと思います。
悔しかったら、大企業を目指せばよいのですから。
-
95
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/12/01(日) 00:21
- >>94
おっ、ドットコムマスターいいね
俺もその資格はちょっと気になっている♪
>>91
トップページに書いておきました
-
96
: 名前:匿名さん 投稿日:2002/12/01(日) 00:23
- 大企業万歳〜
http://whois.ansi.co.jp/?key=goo.co.jp [source] [check]
-
97
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/12/01(日) 00:24
- 最近の日本に、「誇りを持てる」ことがあるのか疑問。
などといいながら、
オーディオCDにもエラー訂正があることをお伝えします。
-
98
: 名前:ふぇちゅいん 投稿日:2002/12/01(日) 00:28
- >>97
その考えが誇りを持ってないといいたいのです
カメラ画像ちっさくてもDポケを愛するように愛するべきです(w
audio-CDにもエラー訂正あるんですね
じゃあ、やっぱりメディアで音質が違う理由が理解出来無いなぁ。。。。
-
99
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/12/01(日) 01:39
- TOPの言葉、賛成です♪
-
100
: 名前:匿名希望 投稿日:2002/12/01(日) 02:33
- 理系から、結果と合理の主義の人から愛国心の言葉が出るとは!
(なんとうか理系にはそんな人間が多いという意味ですw)
でも最近の日本は本当に愛国心無さ過ぎ!
「期待できることないしぃ」「べつにどうだっていいじゃん」
そんな言葉も出てきます。
韓国の竹島侵略や戦争賠償金だって
干潟埋め立てなどの環境問題だって
若者を厳しく育てない教育だって
みな愛国心が育っていれば良き方向に進めるのに。
|